小遣い制男の借金返済についての記録

アラフォー、小遣い制男の借金返済の記録です。趣味、無駄遣い乙 やばたにえん!

母の日

だいぶブログをサボっていたが久々に更新する気が起きたから書くことにした。


今更だけど母の日! なんも変わったことやってないからネタもないけど今日は電車の中で暇を持て余しているのである。今朝、ちょうど本を読み終えてしまった。私は通勤では本を読むタイプである。以前は新聞だったけど子供が増えるたびに小遣い減らされたから買えなくなってしまった。 新聞も読めない親なんて、なんか親父らしくない気がして最初は嫌だったけど今はスマホで読めるから問題なしか。揚げ物やるときは新聞必要だけどね。


話が脱線してしまったが、母の日は長男とバイク、タンデムでお袋の家に行った。距離にして20キロぐらいかな。高速は止まれなくてなんかあったら危ないから一般道で行ってきた。お袋に花買って子供から渡させた。孫からの花に大喜びして、花瓶に移してくれた。仏壇の花瓶だけど。仏壇が華やかになった。

気を良くしたお袋は、小遣いをくれた。

実は子供の日にもお袋に会いに行き、小遣いをもらったばかりである。タカリの子と孫をやっている。

情けないけど、やめらんないなぁ そのうち破産したらどうしよう。 なるようになれです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。