小遣い制男の借金返済についての記録

アラフォー、小遣い制男の借金返済の記録です。趣味、無駄遣い乙 やばたにえん!

2019 今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。


遅くなりましたが、新年1回目のブログ更新します。


今年の目標

・禁煙

・貯金


禁煙は始めていて1週間経ちました。

同時に禁酒もしていて、酒飲むとタバコ吸いたくなるし、気が緩むから寂しいけど我慢してる。

おかげで金使わなくなりました。




禁煙ウォッチ  アプリ

これ良いです。数値化されるから今どこまで頑張ってるかわかるし、ここまでやってるんだから挫折せずにがんばろうって気になれます(^^)


あと借金も終わりそうです。

2月が最後の支払い。  案外長かったです。

小遣い制じゃなければすぐ払い終わる額なのに、そもそも自由に金管理できるなら借金しない金額だけど、そう考えると利息払ってまで買い物してバカバカしい感じです。やはり煩悩には勝てずズルズルいった事を反省して、きちんと金貯めてからモノ買おうと思います。


ではまた  ちゃお

×

非ログインユーザーとして返信する