小遣い制男の借金返済についての記録

アラフォー、小遣い制男の借金返済の記録です。趣味、無駄遣い乙 やばたにえん!

非モテ プロポーズ

今日、夕飯中に私と子供達が観ていたテレビで結婚相談所に入会している非モテ男性がプロポーズをするという特集をやっていた。

プロポーズは成功してハッピーエンドで完結してよかったのだが、一緒に観ていた子供達から質問があった。


父ちゃんも非モテだったんでしょう?


非モテと決めつけてやがる。

確かに、モテる要素なんか一つも無いが、

「金無い」「中年太り」「臭い」「ダサい」

数え出したらキリが無い状態なのでしょうがないとはいえ、決めつけられると少し悲しいものではある。


その質問に対して


私は劣化して今の見た目になったんだよ。昔はまだマシだったんだと答えた。

昔はイケてたと言いたかったが勘違い甚だしいのでやめておいた。


息子が

父ちゃん、昔は髪がボウボウのロン毛でヒゲもボウボウでタバコもやってたしね笑 今よりよかったかもねー!なんて言ってきだんだけど、髪もヒゲも長くてボウボウでタバコ吸ってる。

それってレゲエのオヤジじゃ無いかと…

カッコイイか微妙である。

いやむしろ論外では無いか。


顔については、ウチの子供達は妻に顔が似ていて私には全然似ていないのだけど、以前、息子に、今はかーちゃんと同じ顔してるけど大人になったら私と同じ顔になるぞ笑

って話ししたら泣き出してしまった。

冗談なのに泣くなよと思ったが私の顔はそんなに嫌かと、泣きたいのは私の方かと。ヤレヤレ

×

非ログインユーザーとして返信する