小遣い制男の借金返済についての記録

アラフォー、小遣い制男の借金返済の記録です。趣味、無駄遣い乙 やばたにえん!

バイクメンテナンス

今日は妻と子供達が花見に出かけたため、ひとりの時間を持つことができた。

日頃、自分の時間が少ないと思っているくせに、いざひとりになると時間を持て余してしまう。

気づいたら、こたつで、うたた寝したりでダラダラしていました。そんなもんだよね。


メンテは年末からやりたいなってずっと考えてだけど寒さに負けて、今に至るって感じ。今日は10度以上あり暖かいのでやっと重い腰を上げることができました。


メンテメニュー


クラッチワイヤー調整。

チェーン掃除、油差し。

ワコーズ フューエルワン

エアフィルター交換


早速、2りんかんに、買い物に行きました。




購入したのはこの二つ 合計3008円

現金払い。


クラッチワイヤー調整はネジしめるだけだから、とくに購入したものはなし。

エアフィルターは年末に購入済みでした。



チェーンを掃除して、油差しました。





エアフィルター交換はタンク外して、エアフィルターボックスの蓋開けて、中身交換するだけ。 ゼファーのエアフィルターは湿式なのでエンジンオイルを散布して全体に馴染むよう揉みました。 黄色が新品。交換前のものは真っ黒ですね。



フューエルワンは、ガソリン30から60リットルに対して1本の分量。300ml

ガソリン30L以下は1パーセントを入れることと説明書きがあります。

ゼファーは15Lなので1パーセントは150mlですが貧乏性のため、3回入れたらおトクかもとせこい考えが頭をよぎり、100ml入れました。実際は101ml笑


初めてのガソリン添加剤。少しでもカーボン取れたら良いと思います。

ネットで評価の高いワコーズ、フューエルワン。レビューはまた後ほど

×

非ログインユーザーとして返信する